現在の状況

マラソンネタはこの辺にして、そろそろ真面目にトレードのことを書きましょう(笑)

現状、先日の急落時に出た逆張りは強制決済の期限を迎えたため、現在はポジションが押し目買いなどに入れ替わりつつあるところです。

結局先日の急落で買い付けた逆張り銘柄はトータルで若干の利益といったところでしょうか。

やはり最近はライバルが増えているため、思ったほどは利益になりませんでした。

 

それよりも、押し目買いや単発で買い付けた銘柄が含み損になっている銘柄が多く、苦戦を強いられています。

決算発表シーズンは保有中に下方修正などの悪材料が発表されることも多いので、こればかりはシステムトレードでもどうにもなりません。

デイトレだけが好調で他のルールが全般的に足を引っ張っている形でしょうか。

 

週明けは押し目買いや逆張り系のシグナルばかりですので、買いポジションが膨らんで余力が少しずつ減っていきそうな感じです。(約定すればですが)

ただ、大方決算発表は落ち着いてきたので、そろそろ押し目買いや逆張りを仕掛けるには安全な時期といえるかもしれません。

銘柄は「**カーボン」などの炭素製品関連や不動産関連の銘柄のシグナルが多いです。

どれも業績は絶好調でPERも低い銘柄ばかりですが、これらの銘柄はこれから急激に業績が悪化するとみられているということなのでしょうか?

個人的にはなかなかドローダウンから復帰できず、じれったい相場が続いています。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する